休暇中

時間を掛けず美味しいご飯を作りたい!!主にレシピの備忘録と日記です。

【パスタ】かぼちゃと挽肉の和風パスタ

■パスタ■ 

かぼちゃと挽肉の和風パスタf:id:usirooo:20200611170651j:image

 

・かぼちゃは安かったのでメキシコ産買ってみました。

・挽肉は安いので優秀です。

・時間がない時は、パスタは茹でずに耐熱容器で電子レンジでチンします。

・麺つゆだけで美味しく作れます。

 

◇材料(2人分)◇
・パスタ  200~250g
・挽肉   100g
・かぼちゃ 1/8個
・サラダ油 大さじ1
・にんにくチューブ 小さじ1
・青ネギスライス 適量
★麺つゆ(3倍希釈) 50ml
★水 100ml

◇作り方◇
1、かぼちゃは電子レンジで柔らかくなるまでチンして、いちょう切りにする
     ⇒時間がないときはスライスされているものを買って、いちょう切りにする
2、フライパンにサラダ油を入れて、挽肉を入れて炒め、さらににんにくを入れて炒める
3、2にかぼちゃを入れて火が通るまで炒める
4、3に麺つゆと水を入れて、少し沸騰させる(味が濃すぎる場合は、水を足す)
5、茹でた(電子レンジでチン)したパスタを4の中に入れる
6、しばらくソースとパスタが絡むように炒めて、青ネギを乗せて完成

洗い物大変度 ★★★☆☆
まな板、包丁、菜箸、フライパン、耐熱容器など

 

◆本日の献立◆
f:id:usirooo:20200611170700j:image